ロンドン旅行に行く前に!おすすめのスポットまとめ♪

ハンドルネーム


notani

行った場所(国名・都市名)を教えて下さい。


イギリス・ロンドン

期間を教えて下さい。


1か月

目的を教えて下さい(観光・留学・ワーホリなど)


語学研修

おすすめのスポットとその理由を教えて下さい(200字程度)


National Galleryがオススメ。教科書(美術の教科書だけじゃなく、歴史にも)に出てくるような有名な作品がズラリと並んでいる。例えば、ハンス・ホルバインの『大使たち』がある。国王ヘンリ8世を描いた1533年の作品だが、少し仕掛けがある。斜めからこの絵を見ると、絵の中に頭蓋骨が見えるのだ。高校の歴史の教科書にも登場するこの有名なトリックアートを生で確かめることができる。他にも上げればキリがない。ターナーもゴッホもモネもセザンヌも。しかも入場無料。1周間通い詰めでも楽しめる。

海外に行く前に不安に思ったこととその解決方法を教えて下さい(200字以上)


英語に不安があったので、通訳なしでイギリス人とやり取りできるかが不安だった。行く前に出来るだけ英単語を覚え、音読に取り組んだおかけで定型文的なやり取りは不自由なく進められた。行ってみて気づいたのは、イギリスにいる人みんな英語が上手いわけではないということ。ロンドンには多くの移民が住んでいるが、それぞれ訛りのあるお世辞にも上手とは言えない英語をしゃべる。それでも生活できている。ロンドンに行ってみて、その光景を目の当たりにしたのが不安解消に効いた気がする。

海外行くなら♪上級者はこっそり使ってる!!