ミャンマー旅行に行く前に知っておきたいことまとめ

ハンドルネーム


hirakoso

行った場所(国名・都市名)を教えて下さい。


ミャンマー(ヤンゴン、バガン)

期間を教えて下さい。


7日間

目的を教えて下さい(観光・留学・ワーホリなど)


旅行

おすすめのスポットとその理由を教えて下さい(200字程度)


バガンの仏教遺跡です。世界遺産にもなっていて、多くのパコダが建っています。パコダとは仏塔のことです。パコダは大小様々なものがあり、上に登れるものもあります。夕焼け時もとてもきれいです。また、朝日が昇る前からパコダの上まで登り、そこから見る朝日もとても感動的でオススメです。バガンまでは、ヤンゴンから国内線が出ているので飛行機で行くと良いでしょう。ヤンゴンとは違った、のんびりとした農村の街なのでリフレッシュできると思います。

海外に行く前に不安に思ったこととその解決方法を教えて下さい(200字以上)


ミャンマーは日本とは違い軍事政権の国なので、空港では絶対に写真をとってはいけないとか、細かい注意を確認してから行きました。ミャンマーでは英語が通じないと思ったので、あらかじめ現地のガイドさんをお願いしていきました。もちろん、宿泊施設は設備のしっかりしたホテルを予約していきました。日本人だけだと現地の習慣や決まりなどわからないことが多いので、初日は現地ガイドの方をお願いすることで、安心することができました。

海外行くなら♪上級者はこっそり使ってる!!