シンガポール旅行でmの役立った!海外旅行で使える秘策はこれ!

ハンドルネーム


kiritoriya

行った場所(国名・都市名)を教えて下さい。


シンガポール

期間を教えて下さい。


3週間

目的を教えて下さい(観光・留学・ワーホリなど)


旅行

おすすめのスポットとその理由を教えて下さい(200字程度)


おすすめの場所は「ウビン島」です。
シンガポールの本島から少し離れた所にある小さな島で、船を使って行くことができます。
島に上陸すると数件のレンタルサイクルがあるので、半日あれば島の全域を巡って遊べます。(自転車は数百円ほどで借りることができます)
熱帯雨林の自然が手つかずのまま残っていて、現地に住んでいる人の生活風景も見ることができます。漁村もありました。
野生のイノシシに観光客が襲われて怪我をするなどの事故もあるようなので、危機管理には注意する必要がありますが、
本島の洗練された街の雰囲気とは違った魅力を楽しむことができるのでとてもおすすめです。

海外に行く前に不安に思ったこととその解決方法を教えて下さい(200字以上)


言葉と生活習慣などの違いによる意思疎通の問題です。
ある程度の英語力がある人ならば乗り切ることができると思うのですが、海外初心者にとっては訛りのある英語がうまく聞き取れずに苦労しました。
また、シンガポールのような多民族国家だと英語が通じない場合も多くあります。
都市の中心部から離れて少しローカルな場所に行くと、英語はあまり役に立ちませんでした。
そのようなときの解決策として「筆談」が有効でした。
簡単なイラストや(メニュー表などの)単語を並べて紙に書いて見せることで、言葉の問題をクリアすることもできます。

海外行くなら♪上級者はこっそり使ってる!!