キャッシュパスポートの手数料|キャッシュパスポートがおすすめな理由

 

海外でお金を利用する時には、手数料が掛かってきます(;_;)

「キャッシュパスポートは賢い方法だと言われているけど、本当?」

 

手数料を比較してみた!※5つを徹底調査
カード発行手数料
外貨両替手数料
管理手数料
カード残高精算手数料
手数料一覧

 

カード発行手数料

無料になっています。デビットカードも発行手数料は無料ですが、維持費が3,000円かかります。

 

外貨両替と比較してみました!

空港の外貨両替所などよりもお得に両替出来るのがスゴイ!

 

人気の渡航先でもこんなにお得♪

 

 

キャッシュパスポートの手数料について

入金手数料

まずキャッシュパスポートへの入金については、入金額の1%の手数料がかかります。

 

キャッシュパスポートにはお金を入れなければ利用できないので、これはやむを得ないです。
手数料を考慮した上で入金額を決めましょう。

 

ATM手数料

引き出す時には、$2or¥216の手数料がかかります。
こまめに引き出すのではなく、計画的に引き出すことがおすすめです(*´∀`*)

 

手数料か~(;_;)って思いますが、デビットカードでは引き出すことも出来ません!
そう考えると安い手数料だと私は思いますよ♪

 

月間カード管理手数料

カードの管理にも手数料が必要です。12ヶ月以上の利用がない場合、150円/月の費用が掛かります。
利用しているのであればこの部分については請求されないです(*´∀`*)♪

 

カード残高精算手数料

余ったお金を清算する時、手数料がかかります。
残ったお金は元に戻すことが可能ですが、手数料として500円かかります。

 

これはやむを得ない手数料なので、お金を返してほしかったら払う必要があるでしょう。

 

ギリギリの金額まで利用する・1年以内に海外に行くならそのままにしておくなど、なるべく精算しなくて済むようにする

 

キャッシュパスポートの手数料一覧

キャッシュパスポート手数料

米ドル

豪ドル

ユーロ

英ボンド

入金手数料

1.0%

1.0%

1.0%

1.0%

1.0%

再入金手数料

1.0%

1.0%

1.0%

1.0%

1.0%

ATM手数料

\200

$2.00

$2.50

?1.75

£1.5

お買い物手数料

無料

無料

無料

無料

無料

為替手数料

4%

5.50%

5.50%

5.50%

5.50%

月間カード管理手数料

\150

$1.50

$2.00

?1.00

£1.00

 

例えば、クレカもATM手数料は210円位掛かるので、大差ありません。為替手数料はクレカなら3%ですが…。
メリットが多いだけに、手数料が高いんじゃ?と心配しましたが、そんなことはありませんでした。安心(笑)

キャッシュパスポートの手数料まとめ


トラベラーズチェック、クレジットカード、デビットカードの良いとこ取りをしているので、便利で安全、メリットはかなり大きいです。
ですが、自己管理があまり出来ない人には不向きです。工夫すればかなり賢くお得に使えますよ(*´∀`*)♪

 

まぁ外貨両替には「コレがズバ抜けていい!!」というのはないですね(;_;)!レートは変動しちゃうので…

 

海外に行く時には、現金、クレジットカード、キャッシュパスポートで行くことがおすすめです。

 

 

海外行くなら♪上級者はこっそり使ってる!!