キャッシュパスポートを紛失・盗難された場合【緊急ナビ】

キャッシュパスポートを申し込むと、オリジナルカードとスペアカードの2枚が発行されます。
海外旅行の際は、オリジナルカードを財布に入れて持ち歩き、スペアカードをホテルのフロントなど安全な場所に保管しておくようにしましょう。万が一、旅先でキャッシュパスポートの紛失または盗難のトラブルに遭ってもスペアカードを使ってピンチを切り抜けることができます。
クレジットカードやトラベラーズチェックを失くした場合は再発行に時間がかかりますが、キャッシュパスポートならスペアカードを使えるので再発行を待つ必要はありません。
ただし、紛失または盗難の場合は、不正利用を防止するため、必ず緊急アシスタンスサービスに連絡を入れてください。
不幸にも、オリジナルカードだけではなくスペアカードも失くしてしまったときも、現金ご用立てサービスがあるので大丈夫。緊急アシスタンスサービスのサポートで、海外の提携店舗において、カードの残高の一部を現金で受け取ることができます。
緊急アシスタンスサービスは、365日24時間いつでも利用できるフリーダイヤルとなっています。しかも、各国語で対応しているので、日本語でやり取りすることができますので、言葉が通じない海外でも安心です。



海外行くなら♪上級者はこっそり使ってる!!